国内グループ企業
ツーリズム株式会社JTBメディアリテーリングJTB Media Retailing Corp.
JTBメディアリテーリングはマーケティング・仕入・企画・販売・催行までを自社で一貫して行う製販一体型の旅行会社として2009年に創業しました。以来、常にお客様の声に耳を傾け、ダイレクトかつスピーディーな商品・サービスの提供によりお客様の「満足」を追求してまいりました。おかげさまで、主力商品の「旅物語」は30周年を迎えることができ、改めてお客様をはじめ、支えていただいた皆様に感謝を申し上げます。
世の中の価値観が大きく変わり、お客様の「旅」に対する意識やスタイルも大きく変わりつつあります。パッケージ商品においては「安心・安全」の価値を追求するとともに「New Normal」志向に対応した旅行サービスの改革や目的のパーソナライズ化に対応した過ごし方の提案など、その在り方を大きく変えていくことが求められています。
アフターコロナは未知の世界でありますが、私たちは常にお客様の心に寄り添い、変わりゆく新たな時代を敏感に捉え、お客様に「満足」と「感動」を実感いただける商品やサービスを追求し、経営理念である「旅を通じて社会に貢献する」ことを実践してまいります。そして、JTBメディアリテーリングならではの製販一体のビジネスを創り上げ、力強くツーリズムの未来を切り拓いていきたいと考えています。
私たちJTBメディアリテーリングにどうぞご期待ください。
代表取締役 社長執行役員 遠藤 修一
経営理念
旅を通じて社会に貢献する
「私たちは、常にお客様に最高の価値をもたらすよう旅行商品やサービスを最良の価格で提供することに努め、お客様・事業パートナー・株主の信頼に応えて社会に貢献します。」
会社概要
会社の商号 | 株式会社JTBメディアリテーリング (英文名:JTB Media Retailing Corp.) |
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本社所在地 | 〒112-0006東京都文京区小日向4-6-15 茗荷谷駅MFビル3階 |
設立年月日 | 2008年11月5日(営業開始2009年4月1日) |
資本金 | 1億円 |
株主 | 株式会社JTB |
代表者 | 遠藤 修一 |
従業員数 | 275名(2022年4月現在) |
私達がお客様に 約束する事 |
1.開かれた経営 「私たちは、旅行業の社会的使命感を常に忘れずにオープンマインドの精神の下、リーディングカンパニーの一員として開かれた経営を基本に、適正な利潤の確保・還元に努め、安定した事業発展を目指します。」 2.新しい価値の創造 「私たちは『おもてなし』の心を大切に合理的な科学的思考と柔軟な発想を重んじながら、常にお客様のニーズに合った価値の高い商品・サービスの創造に努めます。」 3.お客様満足の向上 「私たちは、誠意とこだわりを持って能力とその提供する商品・サービスの向上に取り組み、常に安全・安心を意識しながらお客様にご満足いただけるよう努めます。」 4.フェローシップの尊重 「私たちは、個性とチームワークを尊重し、社内外を問わず『フェローシップ』の意識の下にその商品・サービスの提供に携わる全ての人に敬意を持ち、常に風通しの良い企業風土を作ります。 5.良き企業市民 「私たちは、公正な企業活動と地球環境への責任ある行動を展開し、信頼される企業市民を目指します。」 |
事業概要 | 「パッケージ型旅行商品のD2C販売ビジネス」 国内・海外の添乗員付周遊ツアーをメインに、添乗員無しの周遊ツアーや企画性の高い滞在型ツアー等の企画・造成・販売を一環して行っています。 |
お問い合わせ | 03-6902-5560 |
お知らせ
- 2022年06月07日
- 2021年度(第14期)決算公告 (PDF:191K)(PDF:191.1 KB)
- 2021年06月07日
- 2020年度(第13期)決算公告(PDF:175K)(PDF:175.0 KB)
- 2020年06月03日
- 2019年度(第12期)決算公告(PDF:171K)(PDF:171.6 KB)
- 2019年06月05日
- 2018年度(第11期)決算公告(PDF:225K)(PDF:225.6 KB)
- 2018年06月05日
- 2017年度(第10期)決算公告(PDF:100K)(PDF:100.8 KB)