Business Solution
ビジネスソリューション事業
ビジネスソリューション事業戦略
ビジョン
成長戦略として、企業課題を起点としたソリューション ビジネス拡大に取り組む
ドメイン
企業向けコミュニケーション領域(インナー・アウター)
これからのビジネソリューション事業
社内外の幅広い商品・サービス提供を通じて、企業に関わるコミュニケーション課題を中心とした各種課題解決を図ります。
事例紹介
Meetings &Events(M&E)
M&Eを戦略の重点テーマと定め、企業のアウター (顧客)・インナー (従業員) 課題の解決をサポートします。
様々なスタイルのビジネスイベント運営
企業のアウター課題やインナー課題を的確に捉え、リアルやオンライン、ハイブリッドなど多様なスタイルのビジネスイベントを企画運営。日本国内のみならず、世界各地での開催にも対応。
ビジネスイベント統合管理の包括サービス
企業戦略の達成に向け、ビジネスイベントを統合的に管理。KPI設定や運用プロセスチェック、運営、データ分析など包括的なサポートで、実施効果の向上と可視化を実現。CVENT社のシステムも活用し、データに基づく効果検証を実施。日本企業のみならず、世界各国の企業ニーズに対応。
EVP(Employee Value Proposition)
EVPを戦略の重点テーマと定め、企業のインナー課題の解決をサポートします。
HRサーベイ
25年にわたる独自のワーク・モチベーション理論の研究を基に、組織課題の把握から解決をワンストップで提供できるHRサーベイを、JTBコミュニケーションデザインが開発。従業員意識調査をベースに、組織の状態を定量的に可視化し、組織の自律的な変革を促すための具体的な施策を提案。
法人向け人材育成コンサルティング
モチベーションとホスピタリティの独自メソッドにのっとった人材育成コンサルティングサービスを提供。企業や官公庁など、1,000組織を超える幅広い産業への支援を実施。
総務系ソリューション・経費削減サービス
管理部門の課題を解決するソリューションを提供し、企業の総務系課題の取り組みをサポートします。
社内経費精算の効率化
旅費精算を中心に経理業務を効率化する経費精算システムJ's NAVI NEOを提供。JTBの出張・チケット手配の知見に基づいた、使いやすいシステムを開発。電子帳簿保存法にも対応。(図 上)
清算業務の効率化に向け、バーチャル(カード券面なし)でMastercard®ブランドのカード番号を発行する仕組みを提供。(図 下)
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