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グローバル領域(訪日インバウンド事業含む)

Global Business
(incl. Japan Inbound Business)
グローバル領域(訪日インバウンド事業含む)

グローバル領域事業戦略

ビジョン

「グローバルネットワーク」、「地域とのつながり」、「ホスピタリティ」、「デジタル」を多彩に組み合わせた最適なソリューションを創造し、お客様の実感価値と感動を追求する

ドメイン

グローバル領域(Global Business Solution事業、DMC(Destination Management Company)事業、訪日インバウンド事業)におけるあらゆる交流創造事業の創出

これからのグローバル領域

世界中にいる社員やネットワークを活かし、新しい交流時代の創造へ取り組んでまいります。

これからのグローバル領域

事例紹介

訪日インバウンド事業

日本到着後のツアー企画・実施
日本到着後のツアー企画・実施

サンライズツアーは、1964年以来、延べ800万人以上の訪日外国人観光客をお迎えしてきた日本初のパッケージツアーブランドです。2022年にはサステナブル・ツーリズムの審査を行う国際認証団体より、ツアーブランドとして日本初取得となる最上位認証"Travelife Certified"を取得。これからも日本の魅力を世界中へ発信していきます。

国際会議や大規模なスポーツ大会の斡旋
国際会議や大規模なスポーツ大会の斡旋

JTBグループの訪日事業を担うJTBグローバルマーケティング&トラベルでは、大型の国際会議や大規模なスポーツ大会等を取り扱っています。訪日事業におけるNo.1のDMC(Destination Management Company)として、来日されるお客様が、安心してスムーズにお過ごしいただけるよう斡旋を行っています。

Meeting & Event

文化交流イベントのプロデュース
文化交流イベントのプロデュース

教育と文化交流を深めることを目的とした「ホノルルフェスティバル」のプロデュースを行っています。1995年の第一回以来、今や毎年3月に開催されるハワイの恒例行事として定着。環太平洋の文化交流促進事業として、ハワイにおける最大の文化交流イベントとなっています。

グローバル規模のイベント企画・実施
グローバル規模のイベント企画・実施

海外でのMICE(ミーティング、インセンティブ旅行、コンベンション、イベント) をプロデュースしています。多言語対応のスタッフ、世界中に広がるネットワーク 、長年の経験によって培われたノウハウによって、お客様の様々なご要望にお応えしています。

各国を拠点とした取り組み

持続可能なディスティネーションマネジメント
持続可能なディスティネーションマネジメント

各国の政府観光局と連携し、持続可能な観光を実現すべく様々な取り組みを行っています。一例として、スイス政府観光局と連携のもと、スイスにおける持続可能なツーリズム「Swisstainability」の推進や、カナダ観光局とのサステナビリティ関連ツアーの企画が挙げられます。

現地発着観光インフラの運行
現地発着観光インフラの運行

JTBグループ会社で、スペインを拠点としたSIC(Seat in Coach)事業を担うヨーロッパムンド社のビジネスモデルを参考に、日本人向け現地発着型バスツアー"ランドクルーズ"を運行しています。現地での新たな観光方法として、団体旅行に慣れたお客様にも、個人旅行が好きなお客様にも便利に活用いただけます。

グローバルマーケティング支援

複数国におけるマーケティング支援
複数国におけるマーケティング支援

海外展開を目指す企業に対して、各国に拠点を持つJTBグループだからこそできるのマーケティング支援を行っています。一例として、子どもの国際基礎学力検定を実施する連携パートナーをお探しの企業様の課題解決として、JTB社内外を含めたローカルネットワークの強みを活かし、検定のグローバル化に大きく貢献しました。

越境ECの運用

国境を越えた"モノ"の販売
国境を越えた

人的交流だけではなく、モノを通じた交流も展開しています。ハワイでしか購入できない商品のオンライン販売や、台湾のフレッシュな果物の日本向け販売。またアメリカでは日本の伝統工芸品を現地米国人向けに販売するなど、文化交流へ貢献しています。