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ツーリズム事業

Tourism ツーリズム事業

ツーリズム事業戦略

ビジョン

交流創造事業の基盤として、ビジネスモデルの革新に取り組む

ドメイン

ツーリズム事業(トラベル・地域交流)

これからのツーリズム事業

ツーリズムにまつわるすべてをデジタルで有機的につなげ、日常から旅のあらゆるシーンまで、お客様の快適・最適をお届け。

これからのツーリズム事業

事例紹介

旅行サービスのデジタル化

あらゆるシーンでお客様の実感価値を高めるために、DXに取り組んでいます。

チャネルやツアーの自由度
旅行サービスのデジタル化

旅先の店舗のスタッフや、旅行訪問別の専門スタッフなど、専門性の高いコンサルティングをオンライン相談でご提供。(上図)

JRや航空機と宿泊をダイナミックパッケージ化し、商品選択の自由度を向上。価格もフレキシブルに最適化。(下図)

旅ナカの利便性
旅ナカの利便性

お客様個々に合わせた魅力的な旅ナカ素材を、スマートフォンを活用してデジタルにお届け。旅先での気分に合わせた観光体験の自由なアレンジを、旅行先でデジタルに実現。

着地(旅先)視点での旅行の魅力向上

Destination Management Companyとして、各組織が、自らの地域の魅力を高める取り組みを行っています。

エリア型商品・テーマ型商品
エリア型商品・テーマ型商品

(個別事例) 美術館や博物館等の共通入場・割引券に、Web販売の仕組みを提供。

地域の旬の魅力を掘り起こし、地域活性化を目指す誘客キャンペーン「日本の旬」を1998年より実施。

日常シーンのサービス充実

旅マエや旅ナカ以外、日常シーンでのお客様接点の充実に向け、コンテンツを充実させています。

知的好奇心をくすぐる情報のお届け
知的好奇心をくすぐる情報のお届け

ライフスタイルに寄り添うことを目的に、従来の旅行軸(見る・食べる・遊ぶ)に加え、新機軸(知る・創る・学ぶ)での るるぶ を発刊。

観光振興・地域活性化領域のサービス(自治体・行政機関向け)

地域のマネジメント(魅力づくり)とマーケティング(誘客活動)に、地域交流事業として取り組んでいます。

観光マーケティング支援
観光マーケティング支援

観光戦略策定を起点に、観光コンテンツ開発など一気通貫でサポート。
宿泊予約データを基軸に、観光マーケティングに必要なデータを提供するプラットフォームを構築。
「海の京都」DMO観光戦略策定およびコンテンツ開発・着地型旅行商品開発。

旅行を起点に進化させたサービス(学校・教育機関向け)

教育現場への深い理解と、ソリューション提供力を活かして、学校行事をトータルでデザインしています。

学校行事トータルデザイン
学校行事トータルデザイン

学校や地域の特性に基づいて、旅行行事やキャリア教育などの教室外活動と教室内活動を体系的に組み合わせ、育みたい資質や能力の育成に貢献。