JTB

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サステナビリティ

Sustainabilityサステナビリティ

トピックス

トップコミットメント

私たちJTBグループの社会的責任は、「地球を舞台に人々の交流を創造し、平和で心豊かな社会の実現に貢献する」ことであり、サステナビリティそのものです。私たちは事業ドメインを「交流創造事業」と定め、JTBならではのソリューションの提供により、地球を舞台にあらゆる交流を創造し、お客様の感動・共感を呼びおこすことを目指しています。

株式会社JTB
代表取締役 社長執行役員

山北 栄二郎

JTBのサステナビリティ
これからの100年の 感動・驚きに満ちた体験のために

110年にわたり、地球を舞台に交流によって感動を届け、笑顔をつなげてきたJTBだからこそ、残したい環境・人々のくらしがあります。
JTBはこれからも地球の素晴らしさを再発見できる環境や遠くのコトやモノを身近にしてくれるシステムや夢ややりたいことを実現してくれる機会を通して、想像しなかった、くらし方、働き方を人々に提供し続けます。

JTBのマテリアリティ

ステークホルダーから寄せられる期待や社会的要請の強さなどの社会的な重要性と、JTBグループの事業や経営に対する影響の強さをもとに、社会課題をマトリックスで整理し、3つのテーマを抽出しました。

心豊かなくらし

1.心豊かなくらし

日常と非日常のあらゆる場面で、社内外のすべての人々が輝き続けることを応援し、サステナブルで心豊かなくらしに貢献します。

心豊かなくらし

2.人々をとりまく環境

新たな出会いや人々の相互理解につながる、交流の機会と場所を創造すると共に、かけがえのない自然・文化の魅力を維持し続けます。

心豊かなくらし

3.パートナーシップ

国内外におけるさまざまなネットワークを活用し、ステークホルダーとの絆をつなぐことで人々の心を動かすソリューションを提供します。

JTBグループは地球を舞台に国内・海外のグループ会社一丸となって持続可能な開発目標(SDGs)への貢献を目指しています。

SDGsとのかかわり

レポート・資料