株式会社JTBメディアリテーリング JTB Media Retailing Corp.

個人事業会社群

 JTBメディアリテーリングはマーケティング・仕入・企画・販売・催行までを自社で一貫して行う製販一体型の旅行会社として2009年に創業しました。以来、常にお客様の声に耳を傾け、ダイレクトかつスピーディーな商品・サービスの提供によりお客様の「満足」を追求してまいりました。おかげさまで、主力商品の「旅物語」は30周年を迎えることができ、改めてお客様をはじめ、支えていただいた皆様に感謝を申し上げます。

世の中の価値観が大きく変わり、お客様の「旅」に対する意識やスタイルも大きく変わりつつあります。パッケージ商品においては「安心・安全」の価値を追求するとともに「New Normal」志向に対応した旅行サービスの改革や目的のパーソナライズ化に対応した過ごし方の提案など、その在り方を大きく変えていくことが求められています。

アフターコロナは未知の世界でありますが、私たちは常にお客様の心に寄り添い、変わりゆく新たな時代を敏感に捉え、お客様に「満足」と「感動」を実感いただける商品やサービスを追求し、経営理念である「旅を通じて社会に貢献する」ことを実践してまいります。そして、JTBメディアリテーリングならではの製販一体のビジネスを創り上げ、力強くツーリズムの未来を切り拓いていきたいと考えています。

私たちJTBメディアリテーリングにどうぞご期待ください。
                                                                                         代表取締役 社長執行役員 遠藤 修一

経営理念

旅を通じて社会に貢献する
「私たちは、常にお客様に最高の価値をもたらすよう旅行商品やサービスを最良の価格で提供することに努め、お客様・事業パートナー・株主の信頼に応えて社会に貢献します。」

会社概要

会社の商号 株式会社JTBメディアリテーリング
(英文名:JTB Media Retailing Corp.)
本社所在地 〒112-0006東京都文京区小日向4-6-15 茗荷谷駅MFビル3階
設立年月日 2008年11月5日(営業開始2009年4月1日)
資本金 1億円
株主 株式会社JTB
代表者 遠藤 修一
従業員数 428名(2021年4月現在)
私達がお客様に約束する事 1.開かれた経営
「私たちは、旅行業の社会的使命感を常に忘れずにオープンマインドの精神の下、リーディングカンパニーの一員として開かれた経営を基本に、適正な利潤の確保・還元に努め、安定した事業発展を目指します。」
2.新しい価値の創造
「私たちは『おもてなし』の心を大切に合理的な科学的思考と柔軟な発想を重んじながら、常にお客様のニーズに合った価値の高い商品・サービスの創造に努めます。」
3.お客様満足の向上
「私たちは、誠意とこだわりを持って能力とその提供する商品・サービスの向上に取り組み、常に安全・安心を意識しながらお客様にご満足いただけるよう努めます。」
4.フェローシップの尊重
「私たちは、個性とチームワークを尊重し、社内外を問わず『フェローシップ』の意識の下にその商品・サービスの提供に携わる全ての人に敬意を持ち、常に風通しの良い企業風土を作ります。
5.良き企業市民
「私たちは、公正な企業活動と地球環境への責任ある行動を展開し、信頼される企業市民を目指します。」
事業概要 『お客様に価値ある旅行商品を最良の価格でお届けする』をモットーに、変化する市場に柔軟に対応するため、企画・仕入・造成・手配・手続・広告・販売・催行の全ての業務を自社で運営するいわゆる製販一体型のビジネスモデルの会社です。
1.国内旅行商品の企画・造成・販売(「旅物語」・「泊まるんば」)
2.海外旅行商品の企画・造成・販売(「旅物語」・「世界の旅情」)
3.訪日旅行商品の企画・造成・販売
4.地域活性化事業の企画・運営
5.旅行付随商品の販売(保険、お土産など)
6.広告代理業
お問い合わせ 03-6902-5560

求人情報

お知らせ