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旅行前の体調管理を習慣に。アフターコロナの旅行をより健康的に!
「旅前 ボディメンテナンス習慣 キャンペーン」を実施
~実施期間:2023年3月22日(水)〜4月23日(日)~

 大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)と、株式会社JTB(本社:東京都、以下「JTB」)は、アフターコロナで需要回復する旅行を見据えて、出発前の体調管理を習慣化し、旅行の楽しさを満喫するための「旅前 ボディメンテナンス習慣 キャンペーン」を、2023年3月22日(水)~4月23日(日)の間、全国のJTB店頭カウンター296店舗(予定)にて実施します。カウンターにお越しのお客様に、「旅前 ボディメンテナンス習慣セット」として、ボディメンテ ドリンクと旅に向けた健康管理に役立つ情報がつまったパンフレットを配布します。

これは2022年に行った「ボディメンテ レスポンシブル・ツーリズム(以下BRT)」キャンペーンで提唱した、旅行者自身も健康や現地の文化・環境などに留意し、双方各場面において行動に責任を持つという新しい旅のスタイル※1をさらに積極的に推進するためのキャンペーンです。

 

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国内旅行は延べ人数ベースで対前年108.6%まで回復、海外旅行は289.7%、訪日外国人は550.6%まで回復の見込み。(JTB調べ)

2023年は、移動制限の解除や政府、自治体の旅行者支援などもあり、旅行を楽しむ方の人数は回復傾向にあります。旅行を存分に楽しむためにも体調管理はこれからの旅行者にとっては重要な要素です。

230314_01_image_02.png2023/01/26 株式会社JTB調べ
https://www.jtbcorp.jp/jp/newsroom/2023/01/jan-26.html

 

■旅前 ボディメンテナンス習慣 キャンペーン概要 

※配布総数(100,000セット)到達次第終了

実施場所:全国JTB店頭カウンター 296店舗(予定)

・実施内容:「旅前 ボディメンテナンス習慣セット」の配布(ボディメンテドリンク1本、旅の健康管理パンフレット1部※2) ※お1人様1セット

・公式webサイト:https://www.otsuka.co.jp/bdm/tourism-campaign

 

※1 レスポンシブル・ツーリズム(責任ある観光)
近年、世界の観光産業は観光地と旅行者の良好な関係性を築くことを目的とし、旅行者側に持続可能性をより意識 してもらう「レスポンシブル・ツーリズム」を重要視する動きが急速に広がっています。 日本においても、2020年6月に観光庁と国連世界観光機関(UNWTO)駐日事務所が国内初となる「持続可能な観光 ガイドライン」を策定するなど、持続可能な観光産業のあり方について注目が集まっています。
※2 旅の健康管理パンフレットは、観光庁、国土交通省、旅行連絡会が連携してまとめている「あたらしい旅のエチケット」(https://www.mlit.go.jp/kankocho/traveletiquette/index.html)を参考に作成しています。

 

■『BODYMAINTÉ (ボディメンテ)』 について

大塚製薬の長年にわたる「腸と栄養」の研究からその働きを確認した「乳酸菌B240※3」。

『ボディメンテ』は、この「乳酸菌B240」と、体調管理をサポートする成分を組み合わせ、"飲んでカラダをバリアする※4" 2つのアイテムを展開しています。

「乳酸菌B240」とカラダの水分量を維持する「電解質」を組み合わせた「ボディメンテ ドリンク」は、低カロリーですっきり飲みやすく、日常の水分補給として取り入れやすいことから、ビジネスパーソンをはじめ、日頃から体調管理を心がける方々の健康をサポートしています。

「乳酸菌B240」と「タンパク質」を組み合わせた「ボディメンテ ゼリー」は、運動や仕事によるハードな日々の体調管理に活用されています。

※3 東京農業大学が単離し、大塚製薬が有効性を確認した植物由来の乳酸菌。
※4 「バリアする」とは、コンディショニングに欠かせない成分が、いつもと変わらない体調と自分らしさを守ることです。

 

■『乳酸菌B240タブレット』 について

健康リスクに備え、体調維持をサポートする大塚製薬の独自成分「乳酸菌B240」が1粒で20億個摂れる乳酸菌含有食品。「乳酸菌B240」は長年にわたる「腸」と「乳酸菌」に関する研究から、その働きを確認した植物由来の乳酸菌。

健康な毎日を過ごしたい方の体調維持をサポートするタブレットです。

 

■大塚製薬について

大塚製薬株式会社は「Otsuka-people creating new products for better health worldwide」の企業理念のもと、人々の健康を身体全体で考え、疾病の治癒から日々の健康増進までを目指した「医療関連事業」と「ニュートラシューティカルズ関連事業※5」の両輪で、トータルヘルスケアカンパニーとして事業展開を行っています。

社名 : 大塚製薬株式会社

本社 :東京都千代田区神田司町2-9

設立 :1964年8月

URL :https://www.otsuka.co.jp/

※5 ニュートラシューティカルズ(Nutraceuticals):Nutrition(栄養)+Pharmaceuticals(医薬品)

 

■JTBについて

JTBは「交流創造事業」を事業ドメインとし、全国に広がるネットワークを活かし、様々な人流・物流・商流の創造による交流人口の拡大を通じて、地域や観光事業者の課題を解決するお手伝いをしています。人と人、人と場所、人とコトをつなぎ、新たな価値を創出、デジタル&ヒューマンタッチで地域に新たなイノベーションを起こすことをめざしています。(※交流創造事業は株式会社JTBの登録商標です)

社名 : 株式会社JTB

本社 :東京都品川区東品川2-3-11

設立 :1963年11月 (創立:1912年3月)

URL :https://www.jtbcorp.jp/jp/

 

今後も、大塚製薬とJTBは人々の健康と地域の課題の解決をめざし、よりよい社会の実現に向け様々な施策を展開してまいります。

※ニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【報道関係者からのお問い合わせ】 
■JTB広報室  TEL:03-5796-5833(東京)/ 06-6260-5108(大阪)
  
【キャンペーンに関するお問合せ】
■旅前 ボディメンテナンス習慣広報事務局:JTBビジネスソリューション事業本部第三事業部 営業第一課 
TEL:03-6628-8619 受付時間:9:30~17:30(土・日・祝日を除く)

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