JTB

  • Our Story
  • 事業領域
  • サステナビリティ
  • JTBeing

JTBグループの海外拠点より、インスタグラムでも情報発信を開始!
~世界一周旅行気分を動画でお届けします~

 株式会社JTBは、8月に開始しご好評を頂いているTwitterに続き、25日よりInstagramでも「世界の街歩き by JTB」の運用を開始しました。


 「世界の街歩き by JTB」(https://www.instagram.com/jtb_globalnews/)では、昨今の新型コロナウィルス感染症の影響によりお客様が海外旅行を身近に感じることが難しくなっている中で、現地の風景や観光地等の動画を通じて、海外の街を散歩しているような気分を味わっていただけます。
 今回開始したInstagram版では、世界各都市のスタッフから寄せられた動画を「世界の都市をめぐる」「都会をはなれて」などのテーマに沿った分間のショートムービーに編集しています。独特のリアルな臨場感はそのままに、世界一周気分を味わっていただけるような内容で、旅の高揚感をお届けします。


この「世界の街歩き by JTB」のInstagramアカウントでは、開設を記念し、20代~30代を中心にInstagramのフォロワー55万人を有するクリエイター、Pantovisco氏とのコラボレーションキャンペーンを実施しています。

・キャンペーン名:
  アカウント開設記念!
  Pantovisco氏×世界の街歩きbyJTBコラボキャンペーン
・期間:
  ~10月末日
・応募方法:
  アカウントをフォローし、キャンペーン投稿をいいね
・提供商品:
  抽選で3名様に以下の3点セットをご提供します。
   -アロハマスク()2枚セット
   -メルヴィータハンドクリーム(3本セット)
   -Pantovisco氏オリジナルキャラクターぬいぐるみポーチ
  ※アロハマスクとは
  /jp/newsroom/2020/08/post-24.html



JTBではこれからも、このようなSNSでの発信やオンラインツアーを通して、お客様が日常のなかでも旅の楽しさを感じられる機会を提供してまいります。

■報道関係の方からのお問合せ先

JTB広報室 TEL:03-5796-5833

記事一覧へ戻る