JTB

  • Our Story
  • 事業領域
  • サステナビリティ・DEIB
  • JTBeing

【共同リリース】 「LUGGAGE-FREE TRAVEL」×「荒野行動」と共に"フリー"で日本を堪能する

株式会社 JTB(東京都品川区、代表取締役社長 高橋広行、以下、JTB)と、中国の大手オンラインゲーム会社の NetEase 社が運営する人気オンラインゲーム「荒野行動」で共同キャンペーンを実施します。

JTB が運営する「LUGGAGE-FREE TRAVEL」は、訪日外国人旅行者が手ぶらで、もっと自由に旅行を楽しんで頂くためのオンライン手荷物配送サービスで、2018 年 4 月から 9 言語で本格的にサービスを開始致しました。

「荒野行動」は、アジア・パシフィックを中心に、世界でダウンロード数 2.5 億を超える人気アプリゲームで、約 100 人のプレイヤーが戦場に入り、最後の一人になるまで戦闘を繰り広げる多人戦術競技です。この度、初めて街なかで戦闘を行う新マップ版を実装するにあたり、東京が舞台に選ばれました。ゲームの中で東京の様々な魅力ある観光地が世界中のユーザーに紹介されます。

世界中の「荒野行動」ユーザーが、訪日外国人旅行者としてゲームの舞台である東京各地を訪れ、楽しんで頂くために、2018 年 12 月 20 日(木)から 2019 年 2 月 28 日(木)まで共同キャンペーンを実施致します。

本キャンペーンでは対象期間中に「LUGGAGE-FREE TRAVEL」の 2 回利用券を限定 1 万セット 6,000 円(税込み)で販売し、ご購入いただいた方には特製の「荒野行動」×「LUGGAGE-FREE TRAVEL」の記念特製アクリルボードを無料プレゼントします。
販売場所は、「LUGGAGE-FREE TRAVEL」の取次店で多くの訪日外国人旅行者が訪れる成田国際空港・関西国際空港等のツーリストインフォメーションセンターや総合免税店であるラオックスの各店舗等です。

「LUGGAGE-FREE TRAVEL」は、本共同キャンペーンを通じて、世界中から日本に訪れる観光客にサービス訴求を行い、更なる利用促進を図っていきます。

【共同キャンペーンの概要】

期 間: 2018 年 12 月 20 日(木)から 2019 年 2 月 28 日(木)
場 所:東京・大阪・京都
内 容:「LUGGAGE-FREE TRAVEL」の 2 回利用券を限定 1 万セット 6,000 円(税込)で販売。
「荒野行動」×「LUGGAGE-FREE TRAVEL」を記念した特製アクリルボードを無料プレゼント。販売箇所:成田国際空港第1 ターミナル トラベルセンター、関空ツーリストインフォメーションセンター(以下、TIC)関西国際空港、関空 TIC 関西国際空港第 2 ターミナル、東京シティアイ、東京タワーTIC、関空 TIC 大丸心斎橋、関空 TIC 京都、ラオックス(新宿本店、新宿東口店、秋葉原本店、銀座EXITMELSA、京都祇園店、大阪日本橋店、大阪道頓堀店、心斎橋筋店、大丸心斎橋店)。

キャンペーン限定特製アクリルボード

共同キャンペーン限定ポスター

※オリジナルキャラクターのデザイン

漫画、アニメ、原作などのコンテンツ開発の様々な提携を促するフレンドリーランド社は、NetEase,だけでなくアリババ、テンセント、スクエアエニックス、角川書店、集英社、DeNA などと、コンテンツ開発をしています。今回の、キャンペーンオリジナルキャラクターのデザインは、台湾出身の新進気鋭作家彭傑先生(代表作「時間の支配者」、「新宿 DxD」、「転生賢者の異世界ライフ」など)が担当しています。

【共同キャンペーン 公式 Web ページ】

https://www.luggage-free-travel.com/lp/knivesout/tc/

【LUGGAGE-FREE TRAVEL 公式 Web サイト】

https://www.luggage-free-travel.com/

【荒野行動 公式 Web サイト】

https://www.knivesout.jp/

<報道関係の方からのお問合わせ先>
JTB 広報室 03-5796-5833

記事一覧へ戻る