2020年2月22日(土)

Maunalua Bay - Hawaii Kai, Oahu

JTB Hawaii Brighter Earth Day Project 2020 at Maunalua Bay!

活動日 2020年2月22日(土)
活動場所 Maunalua Bay - Hawaii Kai, Oahu
発着地 Maunalua Bay - Hawaii Kai, Oahu
募集人数 50名
概要 今年、JTBハワイは、マウナルア湾から侵略的外来種の藻を除去する取り組みを行っている地域型非営利団体マーラマ・マウナルアのボランティア活動に参加することにしました。 今回のイベントには、全JTBグループの社員とその家族が参加。マーラマ・マウナルアのスタッフからマウナルア湾の状態を元通りにするという当団体の活動内容について説明を受け、藻の除去方法を見学しました。合計約4,000ポンドの藻を回収することができ、イベント終了後、社員とその家族はビーチで美味しいバーベキューランチを楽しみました。
協力団体 Malama Maunalua
担当者からのメッセージ 私たちはここハワイ州の様々な組織を検討し、話を聞いてみました。マーラマ・マウナルアは高い目標を掲げており、その目標達成のためのお手伝いができるのではないかと考えました。また、私たちが取り扱うオプショナルツアー業者の1社は、この湾でマリンアクティビティを行うツアーを提供しています。
実際に海に入って活動するプロジェクトは初めてですから、参加者も楽しんで参加でき、いつもと違った体験となると思います。
お問い合わせ先 JTB Hawaii, Inc

参加者の声

マウナルア湾は海洋生物が豊富で、水もきれいなところです。JTBグループの社員が団結し、マウナルア湾の状態を修復するだけでなく、イベント後のバーベキューにも参加できた楽しい機会でした。

協力団体の声

マーラマ・マウナルアは、マウナルア湾の保全・修復に熱心に取り組んでいる地域型非営利団体です。JTBの取引先と協力し、湾修復の一助となることができました。

担当者の声

JTBハワイは、ビーチの清掃活動、アダプト・プログラム、さらにホノウリウリ復元整備事業に参加しました。地域のリーダーとして、私たちの島々に人々が訪れたくなるよう、この土地を大切に守っていくことに貢献できるよう全力で取り組んでいます。

プログラムの様子