2019年11月30日(土)

豊洲市場

水彩都市江東区で水辺のウォーキング+人気観光スポット「豊洲市場」の卸売市場を学ぼう!

活動日 2019年11月30日(土)
活動場所 豊洲市場
発着地 ゆりかもめ市場前駅
募集人数 40名
概要 首都圏の基幹市場として、また活気あふれる施設として国内外から注目されている「豊洲市場」を見学。水産仲卸売場棟や青果棟などの見学を通じて、「まぐろのオブジェ」やターレの展示がご覧いただきました。さらには東京オリンピックの選手村も屋上良化広場から一望できるなど、通常の見学では気づかないようなポイントも観光ガイドさんがしっかりご案内しました。このプログラムを通じて豊洲市場の「通」になっていただけます。また、江東区は水彩都市です。見学後は東雲運河を眺めながら豊洲ぐるり公園のウォーキング活動を通じて「心身ともに健康になること」がテーマです。(清掃活動も合わせて実施)
最後には豊洲市場直送の海鮮をご堪能いただきました。
協力団体 一般社団法人 江東区観光協会
担当者からのメッセージ @1周年を迎えた人気観光名所「豊洲市場」を学びたい。
A来年控える東京オリンピックの会場を見学したい。
B本社を構える江東区内(水彩都市)の環境保全活動をしたい。
以上の3点から江東区観光協会様に協力いただき本活動実施に至りました。
本社を構える江東区内の魅力を再発見しつつ、豊洲ぐるり公園のウォーキング活動を通じて参加者が「心身ともに健康」になっていただきます。
お問い合わせ先 JTBベネフィット 担当者:野津一太 TEL:03-5245-7503 休業日:土・日・祝日 営業時間:9:30〜18:00

参加者の声

内容盛り沢山!!子供も楽しめて勉強になり参加された皆さんがとても気さくで心から楽しめました。
(40代女性)

担当者の声

1周年の豊洲市場の水産卸売場・水産仲卸売場の知見をガイドさんの熱心な説明を通して理解を深めることができました。
また、豊洲ぐるり公園ウォーキング中は「豊洲の豆知識」をスタッフが交えながら、参加者の皆様と交流も深めることができました。
週末ということもあり当初想定していたよりもゴミが多く、豊洲の環境保全という点でも貢献することができました。
最後は見学中のガイドさんのお話やウォーキング中の「豊洲の豆知識」を混合にしたクイズ大会を実施し、参加者の皆様が非常に熱心に考えていらっしゃり、大変盛り上がりました。

プログラムの様子