2019年10月5日(土)

San Francisco Fisherman's Wharf

2019 Lassen Tours + Red & White Fleet - "Brighter Earth Project”

活動日 2019年10月5日(土)
活動場所 San Francisco Fisherman's Wharf
発着地 Pier 43 1/2 Fisherman's Wharf
募集人数 50名
概要 フィッシャーマンズワーフ・コミュニティ・ベネフィット・ディストリクトの協力の元、ラッセンツアーはレッドアンドホワイトフリートと清掃イベントを共催。フィッシャーマンズワーフ地区の清掃と美化を目的とする、グラフィティやシールの除去、そしてベンチなどの公共物のペンキ塗り直し作業をしました。この特別イベントには、ラッセンツアーの経営幹部が率先して参加しました。
協力団体 Fisherman’s Wharf Community Benefit District
担当者からのメッセージ フィッシャーマンズワーフはラッセンが市内観光の提供を始めて以来、従業員は全員フィッシャーマンズワーフ周辺に親しんでいます。この活動から、エリア周辺を体験することができるのと同時に、ラッセンが長年多くの観光客を案内してきた地域に貢献することができます。課題だったのは、グラフィティとシールの清掃をするエリアやペンキ塗り直しの対象を見極め、そして清掃活動エリアに対するグループ分けなどです。今回改善した点は、サンフランシスコ市と協力して参加者のグループ分け計画を作成すると同時に、サンフランシスコ市が参加者に対してグラフィティやシールの除去方法の研修を行うことです。これまでは、ラッセンからはゴミ袋、ビーチサンダル、手袋を配布し、参加者にゴミを集めてもらっていましたが、それではあまりにも簡素すぎます。この活動では、周辺のさらに徹底した清掃を行うことになります。フィッシャーマンズワーフのゴミ拾いを希望する方々に対して、ラッセンは今後もゴミ袋、ビーチサンダル、手袋を提供する予定です。
お問い合わせ先 Lassen Tours

参加者の声

天気のよい日にフィッシャーマンズワーフの清掃活動に参加して、貢献できたことを嬉しく思います。きちんと計画されているイベントだと感じました。お疲れさまでした!

協力団体の声

ラッセンツアーが率先してレッドアンドホワイトフリートとこのイベントを計画してくれてよかったです。お手伝いができたことを嬉しく思います。私たちがどれだけ地元のコミュニティーを大切に思っているかを示す、素晴らしい機会でした。ぜひまた開催しましょう!
(フィッシャーマンズワーフ・コミュニティ・ベネフィット・ディストリクト業務管理者 マイク・カストロ様)

担当者の声

成功したらこれからも同じようなイベントを開催し続けていけるような、試験的なプログラムを探していました。地元の企業が率先して行ったイベントがこれほど成功したのは、地元のコミュニティーが一丸となって協力した結果だと思います。

プログラムの様子