2019年11月16日(土)

東京都江東区内

東京ベイゾーン(有明エリア)の美化・啓発活動

活動日 2019年11月16日(土)
活動場所 東京都江東区内
発着地 国際展示場駅発/新豊洲駅(または豊洲駅)着
募集人数 30名
概要 本プログラムでは、東京ベイゾーン(国際展示場駅〜有明〜豊洲駅周辺)を歩きながら、美化(清掃)活動を行うとともに、タバコのポイ捨て防止や路上喫煙禁止の啓発を来街者等に行い、きれいな街づくりへの協力を呼びかけました。
募集チラシ ダウンロード[PDF 260KB]
担当者からのメッセージ 当社は今回が初めての企画となります。
本件活動への参加は、グループの一員として、社内意識を高める狙いも兼ねています。東京ベイゾーン(有明)周辺のきれいな街づくりに貢献していきます。
お問い合わせ先 JTBアセットマネジメント 担当者:小沼光輝/坂本洋平 TEL:03-5950-3950 休業日:土・日・祝日 営業時間:9:30〜18:00

参加者の声

オリンピック開催に向けて競技場が整備され、綺麗な景観であっても、思ったよりもゴミが落ちていました。近隣の工事現場周辺でも我々のように清掃をされている方がいました。今回の活動で、地域の美化に貢献していることが実感できました。
(40代男性)

担当者の声

天気にも恵まれ、スタート地点から皆で精力的にゴミを拾いながらオリンピック施設を巡りました。建設中の競技会場や、もうじき完成・オープンしそうな施設等を眺めながら、予想以上の量のゴミを回収することができました。ゴミ袋が足りなくなるハプニングもありましたが、最後は公園でクイズ大会を行ったり、楽しく食事したりと、楽しく地域貢献をすることができた企画でした。

プログラムの様子