ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

NY de Volunteer

活動日 2018年10月28日(日)
活動場所 Recreation Center 54 5017, 348 E 54th St, New York, NY 10022
概要

県指定重要ニューヨーク市公園娯楽局が管理する娯楽センターは、ニューヨーク市民にとって、手頃な値段で利用できる貴重な娯楽施設です。多くの娯楽センターが、十分に利用できる施設がなかったコミュニティーや個人によって利用されています。
1911年に労働者階級向けに開設された娯楽センター54もその1つです。同センターは歴史的な様式の建物の中にあり、フィットネスクラブ、バスケットボールコート、ランニングコース、プールとアクティビティルームがあります。このプロジェクトでは、娯楽センターの建物の中の清掃とドアや階段の手すりの塗装を行いました。

協力団体 NY de Volunteer
お問い合わせ先

JTB USA, Inc.

参加者の声

・実際に作業できた時間が短すぎたように思います。もっとやれることがあったかもしれません。
・このすばらしいプロジェクトを企画してくださったメンバーの皆さんのご尽力に感謝します。
・同僚と素晴らしい時間を過ごすことができました。皆さんどうもありがとうございました。
・私にとっても息子にとっても大変貴重な良い経験となりました。

協力団体の声

センターも私たちも従業員の皆さんの努力に大変感謝しております。ロッカールームもとても清潔になり、臭いもなくなりました。皆さんのチームワークと努力のおかげで、予定していた清掃作業の大部分を終えることができました。階段の塗装の色の件で行き違いがありましたこと、お詫びいたします。センターにはトラックエリアで使われれているのと似た色の古い塗料があったのですが、私たちが間違えてそれを階段に使う塗料と混ぜてしまったのです。そのことにすぐに気がつけたのは幸いでした。皆さんのご尽力のおかげで、ほとんどは修復できましたが、階段の上のあたりが少しまだ残ってしまいましたのでまた改めて正しい塗料で塗り直す予定です。従業員の何人かの皆さんには、体育館のレクリエーション設備を利用して卓球やバスケットボールなどを楽しんでいただけて良かったです。
(JTBUSA, Inc. New York Branch Branch Manager Tetsuya Shibata様)

担当者の声

マンハッタンの道路や公共施設の清掃については、市が清掃業者を雇っているため、清掃が必要な場所を見つけるのは苦労しました。しかし、私たちの従業員が「NY de ボランティア」という団体を見つけてきて、ついに地域のために清掃活動をさせてもらえる場所を見つけることができました。私たちの会社がある地域に貢献できた上に、いつもとは違う方法で職場のチームの結束力を強め、従業員のチームワーク精神を育てることができました。大変すばらしい経験でした。

プログラムの様子

一覧に戻る