ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

地球いきいきプロジェクト・足利ロケ地クリーン大作戦

活動日 2017年12月17日(日)
活動場所 足利市内ロケ地(旧栃木県立西高校、北仲通)
概要

足利市では毎日色々なロケが行われていることはご存知でしょうか?
今回は最近話題のあの映画やあのドラマで使われているロケ地での清掃活動と、実際にロケの現場をお手伝いしている足利市職員の方のレクチャーで、ロケ体験をしていただきました。

協力団体 足利市役所 映像のまち推進課
お問い合わせ先

JTB関東 両毛支店
担当者:中田朋子
TEL:0284-70-0118
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜17:30

参加者の声

初公開の場所がたくさんで、かなり得した気分。今回は普通のツアーではなく、自分たちが清掃したり、作った教室などが今後映画やドラマに使われると思うとわくわくします。

協力団体の声

今回、初めて清掃ツアーを実施しました。前々清掃の実施はしなければいけないと考えていたので、今回ツアーで実施できて良かったです。また、ロケ地再現ということで、教室つくり体験をしていただきましたが、初めての試みでお客様も盛り上がっていたので良かったと思います。今回、ツアーの中で多くの初公開の見学地を見ていただけたのもよかったです。
(足利市役所 映像のまち推進課 鈴木様)

担当者の声

内容が正式に決定後、足利市役所の担当者の方が庁議メンバーへこのツアーの趣旨やJTBの関わり方を説明してくれ、市長よりじきじき感謝の電話をいただきました。
また、当日に関しては、お客様より「とても楽しかった」、「ふつうのツアーとかなり違う体験ができた」等とお声をいただきました。当日の活動の中で、市役所の担当者の方から「JTBの社員の方がたくさん参加していただき、かなり盛り上がったので感謝します」とお話をいただいております。

プログラムの様子

一覧に戻る