Local Menu

JTBグループの社会的責任活動(CSR)

ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

JTBI Canada Group Restore Stanley Park Initiative 2015

活動レポート[PDF 4.3MB]
ダウンロード

活動日 2015年11月21日(土)
活動場所 カナダ バンクーバースタンレーパーク
概要

在来種の植物を絶滅させないために、スタンレーパークのスタッフと一緒にパーク内の外来種植物を除去し、在来種の生育環境を整備します。外来種が環境に与える影響を知り、今回の活動の大切さを参加者の方々に知って頂ければと思います。

協力団体 Stanley Park Ecology Society
お問い合わせ先

JTBI Canada Group

参加者の声

このプロジェクトに参加させて頂き、本当に感謝しています。スタッフの方々と一緒になって活動でき、良かったです。また機会があればぜひ参加したいと思います。

協力団体の声

JTBグループの活動に非常に感銘を受けました。今後の活動にも期待が持てました。また、環境問題や文化について議論でき、非常に有意義な時間を過ごすことができました。来年も楽しみにしています。ありがとうございました。
(スタンレーパーク生態学会 Mr. Sam Cousins様)

担当者の声

プログラム当日は素晴らしい天候の下、参加者25名(地元からの参加者12名とJTBグループ社員13名)で、外来種植物の除去や、小さな木の苗の植樹、灌漑用の水路掘りなどを行いました。地元の方々と一緒に活動を行う事で、素晴らしい時間を過ごすことができました。

プログラムの様子

一覧に戻る