2019年11月23日(土)

LOBO, BATANGAS

JTB BRIGHTER EARTH PROJECT

活動日 2019年11月23日(土)
活動場所 LOBO, BATANGAS
発着地 BATANGAS
募集人数 70名
概要 バタンガス州ロボ海岸沿岸の消滅しつつあるマングローブを再生させる環境プロジェクト。バタンガス州ロボは、観光産業振興のために開発が進められた地域で、今では休暇で訪れる定番の旅行先の一つとして人気のスポットです。ここでは、海岸近くで生きたサンゴを観察することができます。消滅しつつあるマングローブの再生を助ける清掃活動を実施しました。
協力団体 Bantay Kalikasan Foundation
担当者からのメッセージ 他団体による活動のほとんどでは、植樹や遊歩道の清掃などに重点が置かれています。海洋生物が多く生息するマングローブの重要性を感じてもらうことで、従業員にビーチで泳ぐこと以外への意識を高めてもらい、さらにこの活動を通じて海洋生物を保護し、繁殖をサポートします。
お問い合わせ先 JTB ASIA PACIFIC PHIL CORP

参加者の声

・活動は楽しかったです。同じような活動にまた参加したいと思います
・こういった活動を毎年続けたらどうでしょうか?チームワークの大切さを学べていいと思います。

協力団体の声

ABS CBNの皆さんにも、地域を支援するだけでなく、環境保護にも貢献するという、同じ目的を持つ私たちと活動ができて嬉しかったです。他の活動も一緒に行うのを楽しみにしていると言っていただけました。

担当者の声

この活動は、海をきれいにして海洋生物の生息環境を改善する点で大いに地域に貢献できます。観光地としてより魅力的になるはずです。

プログラムの様子