ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

JTB Brighter Earth Project - PicNic Consciente

活動日 2017年3月18日(土)
活動場所 Lagoa Rodrigo de Freitas - Rio de Janeiro, Brazil
概要

ゴミをきちんと捨てるという意識の向上を目指す社会的・環境的プロジェクト。ビーチを楽しく歩きながらゴミを集め、街の歴史についての理解を深め、この機会をみんなで一緒に楽しみました。

協力団体 Quickly Travel
お問い合わせ先

Alatur JTB

参加者の声

・イベント中は親切にしてくださり本当にありがとうございました。Alatur JTB(アラツールJTB)のおかげで貴重な体験ができました。このようなイベントに参加したのは初めてでしたが、何もかも素晴らしく、とても楽しかったです!
・素晴らしいプロジェクトでした!Alatur JTB(アラツールJTB)とQuickly Travel(クイックリートラベル)には本当に感心させられました!
・すごい!45kgもゴミが集まりました。環境意識を高めることは本当に大切なことですね!
・次の開催場所はどこでしょうか? ぜひまた参加したいです!

協力団体の声

JTB地球いきいきプロジェクトに協力し、参加できたことを大変うれしく思います。すべてが忘れられない思い出となりました。
さまざまな企業が、同じ目標に向かって協力することは素晴らしいことです。
より良い世界を目指し、リオでこのプロジェクトを開催してくださったJTBに、心から感謝申し上げます。ありがとうAlatur JTB(アラツールJTB)、ありがとうQuickly Travel(クイックリートラベル)!感謝の言葉しかありません!
(Training Analyst, Vivian Lemes)

担当者の声

サンパウロで開催されたブラジル初のJTB地球いきいきプロジェクトは大成功だったので、リオデジャネイロでの今回のイベントも皆楽しみにしていました。「Marvelous City(麗しき都市)」とも呼ばれるリオデジャネイロは、「イパネマの娘」などのボサノバでも有名ですが、今回のプロジェクトにもぴったりです。
この日は天候に恵まれ、太陽の日差しと街の陽気な雰囲気を感じながら、コパカバーナビーチからイパネマビーチまでウォーキングを行いました。参加したのは、お客様とスタッフを合わせた48人。歩きながら、おおよそ45kg分のゴミを拾いました。
イベント中は、地域社会の協力のおかげで現地の人々と環境保護について話し合うことができました。参加者は皆、この貴重なプロジェクトに参加できたこと、そしてビーチがいっそう美しくなったことに満足していました。

プログラムの様子

一覧に戻る