心も体も、そして街もきれいに!江の島クリーンプログラム

活動日 2019年1月19日(土)
活動場所 神奈川県藤沢市 江の島周辺
概要

東京オリンピックパラリンピック セーリング会場である江の島を舞台に、島内周辺の清掃活動。当日は湘南藤沢市民マラソンの1週間前。多くのランナーを受け入れるため、島をクリーンにしました。また、江の島アイランドスパのご協力でウォーキングプログラムとヘルシーランチブッフェ。心も体もキレイになりました。

協力団体 江の島アイランドスパ
お問い合わせ先

JTB 神奈川西支店
担当者:岩田祐樹・庄司理
TEL:0463-23-5160
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜17:30

参加者の声

環境に良い活動ができ、さらに江の島の素敵な景色を見ながら体を動かし、リフレッシュすることができました。
まさに、キャッチコピーである心も体も街もきれいになることができて、楽しむことができました。
(30代女性)

協力団体の声

片瀬海岸の環境保全にご協力いただきありがとうございました。また、参加者の皆様には江の島島内にて、神社巡りや富士山を望みながらの健康増進を目的とした 「江の島ウォーキングプログラム」を体験していただきました。これを機に歩くことの楽しさを知っていただければ幸いです。
(江の島アイランドスパ 企画営業部 山崎雅彦様)

担当者の声

関係機関の江の島アイランドスパ様のご協力のもと、一般参加の近隣住民の方々とともに担当エリア内でも有数の観光地江の島の清掃活動を行うことで、江の島に魅力を再発見することができました。
また、清掃活動にとどまらず、ウォーキングプログラムの実施や昼食をヘルシーメニューにしたことなどで、ヘルスツーリズムという観点から見た観光地の新しい側面をアピールできたと思います。

プログラムの様子