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JTB Tourism Lab PARTNERSHIP

JTB Tourism Lab PARTNERSHIP 画イメージ JTB Tourism Lab PARTNERSHIP イメージ

JTB Tourism Lab
PARTNERSHIP新しい時代に、地球を舞台に新しい価値を。

Partnerパートナー募集

JTB Tourism Labと共に新商品・サービス創出に挑戦いただける外部パートナー企業様を募集します

JTBは、お客様にとって価値ある新たな商品やサービスなどの創出と実現を図る目的で「JTB Tourism Lab」を創設いたします。
外部パートナー企業の皆さまの知見・技術・アイデアとJTBグループ一人ひとりの気づきや知見・経験を掛け合わせて、新たな商品・サービスの具現化を目指します。
我々は、お客様へ新しい商品・サービス創出を一緒に歩んでいただける外部パートナー企業の皆さまを募集しております。ぜひ、皆さまの知見・技術・アイデアをご提案ください。

外部パートナー企業様について

  • 商品・サービスの価値創出を一緒に行うことが出来る全ての法人企業様を対象といたします。
  • 法律に反する内容、団体などお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

各業界で、お客様に喜ばれているサービスを提供いただいている企業様
IT業界で、旅に関する新しいサービスやテクノロジーを提供いただいている企業様 など

About The ProjectJTB Tourism Labとは

JTBが持つ「知見・経験・グローバルネットワーク」と
パートナー企業様の「知見・技術・アイデア」の共創で新しい価値を創造

JTB Tourism Labは、お客様にとって価値ある商品やサービスを新たに生み出したいという目的で、創設いたしました。
外部パートナー企業の皆さまの知見・技術・アイデアとJTBグループ一人ひとりの気づきや知見・経験を掛け合わせて共創することにより、アジャイルな開発を進めていきたいと思っています。
そして、お客様や旅行業界へ新しい商品やサービスの開発、業界課題の解決、ソリューションの提供を目指しています。

お客様の声や社会の要望

お客様の声や社会の要望 イメージ

外部の知見・技術

外部の知見・技術 イメージ
  • お客様に価値を提供できる新しい商品やサービス・アイデア
  • 業界課題を解決できるソリューションアイデアや技術

共創

JTBの知見・経験

JTBの知見・経験 イメージ
  • 感動を創る技術
  • 国内外の営業所、活動拠点
  • お客様との繋がり(法人・個人・訪日)

ThemeJTB Tourism Labが取り組む
3つのテーマ

  1. 1.お客様のCX向上日常から旅行のシーン別に、お客様が価値を感じていただける商品・サービスの開発

    1.お客様のCX向上 イメージ
    1. ①「日常」:情報提供・サービス・タッチポイントの拡充、エンゲージメント強化
    2. ②「旅マエ」:不便の解消、利便性向上が図れる魅力ある商品・サービスの拡充
    3. ③「旅ナカ」:利便性向上、魅力ある体験の拡充、適切なフォロー・サポート体制等
    4. ④「旅アト」:旅先への再訪問に繋がる仕組み、地域との繋がり、旅仲間の会員組織化等
  2. 2.事業者様・協業イノベーション旅行業界課題の解決を目的とした提供ソリューションの開発

    2.事業者様・協業イノベーション イメージ

    旅行業界のDX化や、お客様に便利で嬉しいサービス(アプリ)提供などにより、
    お客様体験価値向上が図れるアイデア・技術のご提案を募集しております。

  3. 3.新商品・新サービス・新規事業の開発カスタマージャーニーにおける各種新商品・サービス、新規事業の開発

    3.新商品・新サービス・新規事業の開発 イメージ

    お客様との会話の中で、「旅行後の洗濯は一気に現実に引き戻される」
    「多くの荷物を持って帰宅するのは面倒」「スーツケースに入らず欲しいお土産を諦めた」
    などの課題を伺いました。その課題解決として、洗濯代行サービスを提供している企業様と
    アライアンスし、新しい商品開発へチャレンジしています。
    お客様の課題やニーズを解決できる新しいサービス・商品のアイデアやご提案を募集しております。

Case事例紹介

  • 持続可能な観光地を共創する Go!ME ゴミは、支払ってスマートに。 お金を払ってゴミを捨てる!