ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

Touch Yosemite's Heart - Brighter Earth Project

活動日 2018年9月28日(金)
活動場所 Yosemite National Park, California
概要

2018年はLassen Toursにとって、創立30周年、JTB USAグループへの加入10周年という特別な年。この特別な年に、お客様やビジネスパートナー、従業員とその家族とともに、「JTB地球いきいきプロジェクト」をヨセミテ国立公園で実施し、冬の雨を迎える前の人出の多い夏季にたまったごみやくずを清掃。公園の美しい自然に感謝と敬意を示しました。

協力団体 Yosemite Climbing Association (YCA)
お問い合わせ先

Lassen Tour & Travel, Inc.

参加者の声

・ヨセミテ国立公園を清掃しながら社内および業界内の方々と知り合うことができて良かったです。ありがとうございました!
・素晴らしい国立公園と、そこで楽しむために訪れた観光客や登山者の役に立つことができ、とても充実した活動でした!今日は全部で40ポンドのゴミを拾いました。つまり、明日からは少しだけきれいになった公園を楽しめるということです!

協力団体の声

皆さんは本当に素晴らしかったです!私たちは皆ボランティアとして同じ目的のためにこの活動を行っており、Lassen Toursの皆さんのご提案でたくさんの方々が一緒になってこのイベントを実施できたことをとても嬉しく思っています!私たちの目標は、大好きなヨセミテをきれいにするために、できるだけ多くの人を集めて参加してもらうことであり、今回その目標を達成することができました!大義のために、ぜひまたYCAの活動にご参加ください。いつでも歓迎いたします!
(Yosemite Climbing Association Eric Gable様)

担当者の声

JTB地球いきいきプロジェクトをYCA(ヨセミテ登山協会)と協力して実施したことにより、Lassen Toursおよびその他の旅行業者の参加者たちは、登山者や各方面の方々と経験を共有し、共同責任・共同社会の概念のもとで同じ目的に向かって取り組む機会を得ることができました。

プログラムの様子

一覧に戻る