求める人財像

メッセージ

JTBグループは2022年3月に創業110周年となります。
私たちは 110 年の歴史の中で「旅」という機会を通じて、お客様に寄り添い、お客様にいかに豊かな体験をしていただくかをひたすらに追求してきました。

お客様と旅行先である地域や様々な事業パートナーとをつなぎ、旅本来の豊さを実感していただくことにつなげる。お客様に喜んでいただくこと、そしてそれを自らの喜びとできること、これが私たちの原点でありDNAです。

そして長い歴史の中で何度も危機に直面し、そのたびに乗り越えてきました。
なぜ乗り越えることが出来たのでしょうか。
それは、グループ最大の財産である、「人財力」です。
自ら考え、努力し、成長し続けることができる「自律創造型人財」として、一人ひとりが専門性を磨き、成長することで、グループは成長し、発展し続けてきました。

求人活動において、そんなJTBグループの社員と交流できる機会を多くご用意致しますので、是非積極的にご参加をいただき、JTBグループの人財力を感じて頂きたいと思います。
今後、様々な場面で皆さまとお会いできる事を、社員一同心より楽しみにしております。

JTBグループが目指す人財像

自律創造型人財

持続的な価値創出の源泉は「人財」であり、社員の成長・活力が企業グループ及び各事業の成長・飛躍・変革を支えるという考え方に基づき、社員共通の目指すべき人財像を「自律創造型人財」と定めています。
必要なマインド、スキル、行動が体現出来る素質のある方を求めています。

  1. マーケットや外部環境の変化をチャンスと捉え、自ら課題をたて、迅速に行動し、挑戦し続ける人
  2. 自らの意思と努力で専門性を磨き、夢と好奇心で未来を描き、自己成長し続ける人
  3. 国際的な視野をもち、多様性を持つ社内外のメンバーと協働し、新たな価値を創造し続ける人
自律創造型人財