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交流の端緒となるコミュニケーションを
デザインしていくために。

(株)JTBコミュニケーションデザイン
エリアマネジメント事業部 プロモーション事業局
社会学部卒/2013年入社

大塚 麻以子

Maiko OTSUKA

JTBコミュニケーションデザインの事業領域

プロモーション、イベントや展示会等MICEの企画・運営、組織の活性化支援、地域の活性支援といった、“コミュニケーションデザイン”を主たる事業領域としている。

現在の仕事

独立行政法人として日本の観光振興戦略の司令塔を担う政府外郭団体が、メインクライアント。
「クライアントが推進するインバウンドプロモーションのヨーロッパ地域担当として、各地域の”訪日外国人にたくさん訪れてほしい”という課題解決のお手伝いのため、現地での旅行博やイベント、商談会などの企画運営を手掛けています 」。
忙しい時は月に3ヵ国以上を訪問することも。

オリジナリティと強み

「インバウンドプロモーションの領域では、わたしたちは、ノウハウ、経験、何より、お客様との信頼関係という基盤がある。
だから、お客様の本当に求めるものを叶え、課題を解決する企画を提案できる自負があります」。

求められる姿勢

“人が動くきっかけを作る”が、仕事の最大のテーマ。
「人が動くきっかけを作り、世界に交流を生み出していく。
それが日本を元気にし、地域活性化につながるのであれば、こんなに嬉しいことはありません」。