求人マイページ 『Club JTB』

応募・選考フロー

求人マイページ 『Club JTB』

募集コース

グループ総合職

応募時に会社を特定しない、JTBグループのあらゆる事業・業務に従事する社員を募集対象としたコースです。所属会社に留まらず、100年以上の歴史で築き上げたグループ全体の事業を牽引し、全国各地、世界を舞台に幅広いフィールドで新しい価値を創造しいくことを期待しています。

<入社後目指すべきキャリア>

参画事業会社のいずれかに入社し基礎力を培い、所属する会社・事業にとどまらない育成ローテーションを通じ、より幅広い視野・考え方を身につけ、JTBグループが展開するあらゆる事業・業務に従事しキャリアを形成していきます。(国内外各地域にて勤務)

各社総合職

応募時に希望する事業会社を特定し、その会社が関わる事業のあらゆる業務に従事する社員を募集対象としたコースです。それぞれの会社が担う事業の領域を広げ成長を推進していくことを期待しています。

<入社後目指すべきキャリア>

所属する会社をベースとした経験・習熟を主とした育成を通じ、より特化した知識・技能を身につけ、所属する会社が担う事業のあらゆる業務に従事しキャリアを形成していきます。(国内外各地域にて勤務)

各社基幹職

応募時に希望する事業会社および従事する業務や勤務地等を特定する社員を募集対象としたコースです。活躍したい地域、携わりたい事業に特化し、高度な専門性を武器に高い生産性の実現に貢献してくことを期待しています。

<入社後目指すべきキャリア>

所属する会社を基軸とした経験・習熟を主とした育成を通じ高度な専門性を身につけ、所属する会社の事業に従事しキャリアを形成していきます。(原則、予め特定したエリアにて勤務)

グローバルエントリー

早期から海外での研修や業務を通じて、グローバルリテラシー(視野・習慣・実務・ビジネスモデル)を習得し、将来的にグローバルなフィールドで活躍したい方のためのエントリー方法です。入社後1年目を目安として数年間の在外研修や勤務を経験し、帰国後もグローバル関連業務で活躍することを目指します。

<応募について>

グループ総合職コースに応募をいただき、グローバルエントリー希望の有無を選択してください。(希望が通らない場合もあります。)
グループ総合職コースでグローバルエントリーの希望を選択した場合においても、他のコース、他の事業会社を併願することも可能です。
※応募条件:TOEIC750点(又はTOEFLスコア80)レベル、又は日常会話レベル以上の外国語検定資格を保有

応募・選考フロー(第2クール)

求人マイページ 『Club JTB』