求人マイページ 『Club JTB』

法人のお客様に向けたビジネス

企業への旅行提案

「旅のチカラ」を核とした課題解決型ビジネス

クライアントである、企業・官公庁・自治体の課題を旅(交流)を通じて解決し新たな価値を創造する仕事。
地域に根差した営業活動でクライアントと強固な関係を構築し、蓄積したノウハウで、安定したきめ細かいサービスを提供。
圧倒的な市場優位性を誇る中核事業。

教育機関への企画提案

学校の経営課題に「旅」を通じた効果的なソリューションで応える

学校の価値向上と生徒の成長へ寄与をする仕事。
修学旅行など、教育活動の中での旅行を伴う行事の提案はもちろん、少子化、過疎化などを背景にした教育機関の経営課題に対しても「旅」を通じたソリューションを提案。

MICE

新たな収益の柱である戦略的事業

イベント・展示会・会議等の企画、運営を担う仕事。
企業、業界、社会の課題に対してJTBならではのソリューションを提案。
(MICEとは、Meeting(会議)、Incentive(報奨旅⾏)、Convention(国際会議・学術会議)、Event/Exhibition (イベント展⽰会)の略称)

セールスプロモーション

「旅メディア」を活用したマーケティングをベースに効果的なプロモーションを提案

商品・サービスのプロモーションを企画提案する仕事。
クライアント(企業・官公庁・自治体)の真の課題に迫り、従来のマス型の販売促進手法にはない、旅先の地域やシーンそのものをメディアとする「旅メディア」を活用。商品・サービスが一番良く見えるシチュエーションで一人ひとりの消費者にアプローチ。
「旅」という楽しい体験に絡めることで、商品を好意的に捉え、記憶に残る販促プロモーションを実現。

総務系ソリューション

企業の総務、福利厚生サービスの戦略的コンサルティング

企業の従業員・ご家族の皆様が、日常生活や旅行でご利用いただける多彩でお得なサービス『えらべる倶楽部』を柱に、専門性が光る福利厚生代行サービスを提供する仕事。

ビジネストラベル

企業の出張をトータルコンサルティング

企業の出張に対し、包括的な分析・ソリューション提案する仕事(BTM)。
クライアント企業の出張規定等を把握したうえで、独自の出張予約システム、トラベルコンサルタントチームを提供し、データ可視化により出張費の効率化、社員の危機管理にも貢献。

地域交流

JTBグループの社会的価値である交流創造の実現

ツーリズムを基軸として交流人口を拡大、地域課題の解決に貢献。観光インフラ整備から地域人財育成まで、幅広い視点で、地域マーケティング・マネジメントに貢献。
一人ひとりの社員がお客様との確かな関係性を構築し国内トップレベルのノウハウと経験値の蓄積によるソリューションを提案。

訪日インバウンド

多様化する訪日インバウンド向けビジネス

日本でビジネスを展開する海外のお客様への仕事。
旅のみならず、広い事業領域(MICE、セールスプロモーション等)でトータルサポート。

カスタマーサポート

JTBクオリティでのサービス提供で、お客様の価値を高度化

JTBグループのブランド力とスケールメリットを活かしたサービス提供により、お客様にとっての成果を約束。
ホスピタリティを徹底したJTB品質のサービスにより、JTBのブランド価値向上に寄与。

事業・サービス開発

ツーリズム産業の成長を促す、JTBならではの新しい価値を追求

強みである知識、ノウハウ・ネットワークを組み合わせ、JTBならではのソリューションと価値を創出していく

ICTソリューション

企業活動を支える

お客様のビジネスに寄り添い、ニーズに最適なシステムを開発・提供する仕事。
主にBTMの領域が活動領域となる。