JTB

  • Our Story
  • 事業領域
  • サステナビリティ
  • JTBeing

チューリップフェスタ球根植え付け体験と 大分の野菜畑ぶんごおおの満喫日帰りプログラム

2020年12月5日(土)

大分県豊後大野市

チューリップフェスタ球根植え付け体験と
大分の野菜畑ぶんごおおの満喫日帰りプログラム

活動日 2020年12月5日(土)
活動場所 大分県豊後大野市
発着地
募集人数
概要 豊後大野市を代表する春のイベント「チューリップフェスタ」。春に咲く100種類30万本のチューリップ畑のオーナー気分となり、地元ボランティアと一緒に球根の植え付けを行いました。その後は、大分の野菜畑豊後大野を存分に満喫できるランチと地酒を楽しみました。
協力団体 大分県豊後大野市
募集チラシ ダウンロード[PDF KB]
担当者からのメッセージ
お問い合わせ先 JTB 大分支店 担当者:荒木 亮太 TEL:097-534-7151 休業日:土・日・祝日 営業時間:9:30~17:30

参加者の声

・コロナ禍で気分も晴れない中、楽しい体験ができとてもうれしかったです。
・なかなか体験できない植樹という機会を与えてくださりありがとうございます。
・食事が地の物を使っており、とてもおいしく、お酒の試飲もできたので非常に満足でした。

協力団体の声

今回は、「JTB地球いきいきプロジェクト」にて豊後大野市へ送客いただきありがとうございました。
当日は大きなトラブルもなく、とても天候の良いなか、皆様には楽しんでいただけたのではないかと思います。
また豊後大野市への送客をよろしくお願い致します。
(豊後大野市担当者)

担当者の声

コロナ禍での実施ということもあり、実施日ギリギリまで対策や催行可否を考える日々が続きました。大分県も11月に入ってから急に感染者が増えたため、お客様にどうしたらより安心安全にお楽しみ頂けるか検討し、社員参加を無くした新しい形での実施をさせて頂きました。バス車内は前後左右空席、また4名ごとに1列空ける、その他食事会場での配席等も工夫をしました。
結果、お客様からは久しぶりの外出で楽しめた、とても良い1日にできた等嬉しいお声を頂けました。出発前にも楽しみにしているというお声や帰着後にも上記のようなお言葉を頂いたことで改めて旅行の持つ力を感じるツアーとすることができました。
実施までご協力を頂いた皆様、この場を借りて御礼をさせて頂きます。ありがとうございました。

プログラムの様子