JTB

  • Our Story
  • 事業領域
  • サステナビリティ
  • JTBeing

自然と楽しもう!吉野川静水ラフティング「ラフトレ!」体験

2020年9月13日(日)

徳島県三好市 吉野川運動公園

自然と楽しもう!吉野川静水ラフティング「ラフトレ!」体験

活動日 2020年9月13日(日)
活動場所 徳島県三好市 吉野川運動公園
発着地 徳島県三好市 吉野川運動公園
募集人数 40名
概要 吉野川の池田湖にて静水ラフティング体験を行いました。講師にはラフティングの元世界チャンピオンの阿部雅代氏を招き、参加者にはボートをまっすぐ漕ぐためのチームビルディング体験をしていただきました。ラフティングをすることで吉野川の自然に触れ、自然の大切さを感じるプログラムとなりました。
協力団体 三好市 まるごと三好観光戦略課
募集チラシ ダウンロード[PDF 407KB]
担当者からのメッセージ 三好市では、2017年に「ラフティング世界選手権」を開催し、世界22か国から500名を超える選手が吉野川に集い熱戦を繰り広げました。ラフティング日本代表となった阿部雅代さんは、三好市を拠点とし、現在も活躍されています。JTBでは元世界チャンピオンの阿部雅代さんのコーチをうけながら、ラフティングのチームビルディングを楽しむ「ラフトレ!」商品を開発し、本年度から企業研修の商品として販売を始めました。
オープンエアーの吉野川・池田ダム湖にて静水ラフティングのチームビルディングを楽しむ「ラフトレ!」を体験し、吉野川の自然に触れて、楽しんでください。
お問い合わせ先 JTB 徳島支店 担当者:空山昌弘 TEL:088-623-1237 休業日:土・日・祝日 営業時間:9:30~17:30 新型コロナウイルス感染防止について

参加者の声

楽しかったです。コミュニケーションをとることの大切さと、目標達成に向けチーム一丸となって行う事の重要さを改めて学びました。
(男性30代)

協力団体の声

新型コロナ対策として3密を防ぐ対策をとるようにお願いし、検温、消毒、マスク着用を実施。地元市民に、ラフトレ体験を楽しんでいただきました。ラフトレ商品の認知度向上を図ると共に、より多くのお客様に来ていただきたいと思いました。
(徳島県三好市役所 産業観光部まるごと三好観光戦略課 主査 山田久和様)

担当者の声

参加者には、JTB「ならではプラン」ラフトレ!によるチームビルディング体験をしていただきました。初心者でも安全に、かつ、スポーツとしての適度な負荷や楽しさが味わえて、とてもよい商品だと思います。世界選手権で優勝経験のある地元チームの阿部雅代氏に商品のプロデュースをお願いし、阿部さんからのインストラクションを参加者が受けられる価値ある機会となりました。

プログラムの様子