ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

うきは満喫ツアー 〜森林セラピー&彼岸花球根植え体験〜

活動日 2018年12月2日(日)
活動場所 福岡県うきは市
概要

うきは市にある日本棚田百選にも選定されている「つづら棚田」で、森林セラピー体験。昼食は、こだわりの田舎料理や農家バイキングを楽しみました。
お昼からは、九州道の駅ランキングで満足度3年連続第1位の道の駅でお買い物をし、筑後川温泉で癒され、うきはを満喫できる1日でした。

協力団体 うきは市役所
お問い合わせ先

JTB 福岡支店
担当者:井上博道
TEL:092-752-3521
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜17:30

参加者の声

球根植え体験及び森林セラピーウォークは、うきは市の職員の話やガイドさんの説明も心地よく、景色もきれいで森の中に腰掛けた時はとても癒されました。農家バイキングもすべての食事が美味しくて満足しています。
(20代女性)

協力団体の声

多くの方にご参加いただきありがとうございました。彼岸花復活の取り組みとして、つづら棚田へ球根の植樹作業をしていただきました。
花が咲く9月下旬ごろにまた是非、お越しいただければと思います。
昼食の農家バイキングも満足いただけたようで、民宿の奥様たちも喜んでおられました。来年も是非継続した活動を実施していただけるとうれしいです。
(うきは市 うきはブランド推進課 主任主事 中山和成様)

担当者の声

フルーツ(柿・ぶどう・梨・キウイ等)のイメージが強すぎることがうきは市様にとっては1つの課題であり、今回のツアーで森林の遊歩道から見る美しい棚田や山あいの景色、地元の方のおもてなし、泉質に優れた筑後川温泉といった、あまり知られていないコンテンツを社内外に体験していただくいい機会になったと思います。道の駅うきはでは参加者の方がたくさんの買い物をしていただき、微額ですが地域にお金を落とすことでも貢献できたのではないかと思います。

プログラムの様子

一覧に戻る