ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

七福神めぐりと美化活動を楽しむ会〜江戸の風情が残る街「亀戸」〜

活動日 2018年11月10日(土)
活動場所 東京都江東区亀戸エリア
概要

歴史情緒あふれる亀戸で「七福神」を巡りながら「美化活動」を楽しむ企画。
道中は、由緒ある社寺や史跡もあり、また、東京スカイツリーの絶景スポットや、レトロな商店街など、七福神以外にも見どころが満載でした。一緒に七福神めぐりをしてくれるベテラン観光ガイドさんのトークも楽しみの一つです。
「七福神めぐり」と「美化活動」を通して、心身ともに健康になり、最後は皆さまで昼食を楽しみました。

協力団体 江東区観光協会
お問い合わせ先

JTBベネフィット 経営企画部
担当者:内山哲郎
TEL:03-5245-7503
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜18:00

参加者の声

・地元の神社、寺院の歴史がわかって良かったです。
・歩いて健康によく、ゴミ拾いで少しお役に立てて良かったです。
・江東区在住ですが、知らないことばかりだったのでとても楽しく過ごせました。
・地域の歴史や街並みを感じながら地域の美化に貢献できたことが満足です。

協力団体の声

当日担当したガイドさんからも無事に終了した旨、報告を受けています。ゴミ拾いをしながらの七福神めぐりなので、時間配分の難しさや、時期的に、七五三や菊祭りで人出も多く難しい部分も多かったと思いますが、江東区や亀戸エリアでこのようなイベントを行えて良かったと思います。
(一般財団法人 江東区観光協会 主任 軣元気様)

担当者の声

「七福神めぐり」と「美化活動」を組み合わせた活動でしたが、「七福神めぐり」で江東区亀戸地域への理解が深まり、「美化活動」で地域の美化という、それぞれの観点で地域貢献へ繋がる活動ができたと考えています。
また、江東区、亀戸それぞれの観光協会と連携したことで、観光協会から事前に地元の商店街の方々へ今回の活動について説明いただき、相互の理解が深まったと思います。
今後も地元(本社所在地)への貢献をテーマに様々な活動を行いたいと思っています。

プログラムの様子

一覧に戻る