ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

香春の歴史と山里の風景を巡る クリーンアップ&トレッキング

活動日 2018年8月25日(土)
活動場所 田川郡香春町
概要

古より交通の要衝とされた香春町。築103年の景観を今に伝える採銅所駅をスタートし、標高303mの山より採銅所地区のパノラマ、そして眼前に迫る香春岳三ノ岳の迫力ある景色を楽しみながら清掃活動を行いました。また、パワースポットの巨岩もあり、歴史・自然と触れ合うことのできるコースでした。香春オルレ後は、『源じいの森』にて昼食と、天然温泉を楽しみ、田川の魅力を満喫していただきました。

協力団体 香春町、(社)田川広域観光協会
お問い合わせ先

JTB 北九州支店
担当者:鍋島・藤井・石橋
TEL:093-521-2887
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜17:30

参加者の声

・香春町の豊かな自然を知る良い機会になりました。
・オルレが想像以上に険しかったですが、そのあとの温泉・昼食に癒されました。
・時期が秋であれば、より楽しむことができたと思います。
・素晴らしいプログラム。来年もぜひ参加したいです。

担当者の声

今回のプロジェクトは、JTB北九州支店のある「福岡県北九州市」での実施ではなく、隣接する「田川郡香春町・赤村」にて実施しました。
昨年から新たに営業エリアとして加わった「田川郡」ですが、なかなか行く機会がない現実があります。今回、プロジェクトの訪問先とすることで、実は歴史・自然豊かな「田川郡」を知る・興味を持つきっかけづくりができたのではないかと思っております。

プログラムの様子

一覧に戻る