ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

"Nothin' But Sand Beach Cleanup" organized by Heal the Bay

活動日 2017年11月18日(土)
活動場所 Hermosa Beach Pier
概要

今年はHeal the Bay(ヒール・ザ・ベイ)に協力し、JTBは「地球いきいきプロジェクト」の取り組みを行いました。「Nothin’ But Sand Beach Cleanup(砂浜をきれいにするだけ)」活動を通してHeal the Bayと連携することは、環境への取り組みとして理想的であるだけでなく、楽しい時間を共有することでもあり、文化的に多様な景観を呈すハモサビーチを2時間清掃しました。

協力団体 Heal the Bay
お問い合わせ先


参加者の声

・ビーチサタデイのイベント組織の皆様を称え、敬意を表します。提案の1つ1つ、また提案そのものによって、私はこの会社の一員ということに幸せを実感します
・みんなが参加でき、目標に積極的に関われるよう、こういったイベントや活動がこれからもずっと継続していくことを望みます。
・職場以外の場所で一緒に活動できるのは素晴らしいことです。このようなイベントがもっとあればいいと思います。

協力団体の声

私たちは、30年以上にわたって、サウスランドでロサンゼルスの海を守る活動に熱心に取り組んでいます。健やかな海を維持するには、まずロサンゼルスの街を健やかにする必要があります。豊かな海、美しい川の流域と賢明な河川対策を思い描きながら、緑豊かな、青い海を持つ、みんなのためのロサンゼルスの実現に向け努力しています。

担当者の声

JTBの従業員の皆様、参加者の皆様のおかげで、私たちの大切なハモサビーチの清掃を支援することができ、合わせて104ポンド(約47s)のゴミを回収することができました。104ポンドものゴミが海に流れ出るのを防ぐことができ、晴れやかな気分です。ビーチで拾ったのは、ボトルのキャップ、飴の包み紙などの日用品です。この活動から、日頃からゴミを散らかさないという意識を持つことが大切だと痛感しました。今日私たちが行った清掃活動によって、地元の人々が再び美しいビーチや海を楽しめるようになりました。また、多くのお客様をこの地にお連れし、同様に楽しんでいただけたことを誇らしく感じています。

プログラムの様子

一覧に戻る