ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

あけぼの山農業公園の清掃活動と秋の味覚祭

活動日 2017年11月19日(日)
活動場所 千葉県柏市あけぼの山農業公園
概要

あけぼの山農業公園をこれからも多くの観光客が安心して楽しめる観光資源にすべく、清掃作業を行い、後世に伝える環境美化共創プログラムを実施しました。秋の爽やかな風、鳥のさえずり等、自然の息吹を感じながら、歴史深くこの地に暮らす地域住民のみなさまと共に活動する地域活性化プロジェクトです。

協力団体 あけぼの山クリーンアップ実行委員会、柏市役所、柏市まちづくり公社
お問い合わせ先

JTBコーポレートセールス 柏支店
担当者:松田/濱野
TEL:04-7167-5571
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜17:30

参加者の声

公園があることは知っていましたが、実際に来てみると想像以上に気持ちのいい公園でBBQも美味しくて非常に満足。自らの住む地域で清掃活動をすることで気持ちもすっきりした。またこのような機会があれば、ぜひ参加したいです。
(50代男性)

協力団体の声

あけぼの山農業公園は地域の中での認知度がいまひとつで、どうにか認知度を高めたいと考えていたところにJTBが今回の話を持ってきてくれました。人々の交流を仕事としているJTBと地域住民の交流の場となる公園が協働することで、地域交流、地域活性化の意義があると感じました。今回の活動により、参加者や新聞社を通して多くの人にあけぼの山農業公園の魅力が広まることを期待しています。
(一般社団法人柏市まちづくり公社 あけぼの山農業公園 所長 森山惠一様)

担当者の声

実際に来てくださった方々はもちろん、お客様に提案する中でも多くの人に「JTBはこんなこともやっているんだ、すごいね」とのお声をいただくことができました。また、あけぼの山農業公園は地域でもあまり知名度が高くない公園だったが、地域住民にその魅力を発信することができたと考えています。また、柏支店の社員のコミュニケーションの強化にも繋がったと思います。

プログラムの様子

一覧に戻る