ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

名古屋市制定「杉原千畝 人道の道」名古屋城本丸御殿

活動日 2017年9月10日(日)
活動場所 名古屋市人道の道
概要

名古屋市内では初めてとなる「地球いきいきプロジェクト」を実施しました。
八百津町の杉原千畝記念館の協力を頂いた「人道に関する講話」、名古屋市内に残る杉原千畝ゆかりの史跡巡りなど、名古屋と杉原千畝のつながりと命と平和の尊さを再認識できた一日でした。

協力団体 杉原千畝記念館
お問い合わせ先

JTB中部 教育旅行名古屋支店
担当者:渡邊誠一
TEL:052-586-2311
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜17:30

参加者の声

・杉原千畝の偉大さを改めて知ることができた。来年も是非参加したいです。
・来年以降も参加したいです。
・杉原千畝の偉業、JTBの歴史について深く学ぶことができました。
・今後の継続実施に期待したいです。

協力団体の声

実施初年度でありましたが、JTB地球いきいきプロジェクトの主旨についてより深く理解でき、今後もJTBとの連携を強化し、様々な活動を行っていきたいです。
(杉原千畝記念館 館長 國枝大索様)

担当者の声

今年度初めての名古屋地区での実施ということで、名古屋市、愛知県、杉原千畝記念館の協力を得て、名古屋市内の杉原千畝ゆかりの史跡を巡るツアーを、実現させることができました。残暑の厳しい日で、参加者の体調の心配もありましたが、本プロジェクトの主旨を理解し、熱心に活動を行ってくれました。
また、八百津町杉原千畝記念館館長国枝大索氏の講話を実現できたことで、命と平和の尊さと杉原千畝氏の実績を肌で感じて、JTBの歴史についての認識を新たにしていただくことができました。

一覧に戻る