ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)>JTB地球いきいきプロジェクト>プログラム活動報告

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

岐阜県八百津町 杉原千畝記念館での講話と「めい想の森」桜の植樹場所の下草刈り清掃

活動日 2017年9月10日(日)
活動場所 八百津めい想の森
概要

杉原記念館を見学し、係員より講話を聞きました。その後、めい想の森で、過去5年間植樹した桜の木の下草刈りを行いました。

協力団体 杉原千畝記念館
八百津町役場
お問い合わせ先

JTB中部 岐阜支店
担当者:桑原英夫
TEL:058-264-7911
休業日:土・日・祝日
営業時間:9:30〜17:30

参加者の声

杉原千畝記念館での講和とDVDは非常にわかりやすく、ためになりました。
また、このような機会があれば、是非参加したいと思っています。
八百津町には初めて来ましたが、このプログラムは非常にいい活動だと思います。

協力団体の声

9月にしては暑い1日でしたが、草刈りでけがをされる方もなく無事に終了しましたことうれしく思います。
また、募金活動にもご協力をいただきありがとうございました。杉原千畝記念基金とリトアニア杉原記念館修繕募金に入金させていただきました。
今後も引続き活動を続けていただければと思います。
(公益財団法人阿蘇グリーンストック 事業T課課長 清野耕平様)

担当者の声

杉原千畝が発給した命のビザを持った人々を、JTB職員が手配斡旋したその結びつきを大切に、今年6年目を迎えました。
今回は昨年まで5年間の桜の植樹場所の下草刈りを行い整備しました。お客様の中にはリピーターもいらっしゃり、植樹した桜の成長を楽しみにされている方も多くいらっしゃいます。八百津町役場や商店街の皆様にも認知されており、非常に喜ばれています。この活動をフックに、八百津の皆様とは今後も関係を継続していきたいと感じています。

プログラムの様子

一覧に戻る