JTB

  • Our Story
  • 事業領域
  • サステナビリティ
  • JTBeing

Alatur JTB & Quickly Tavel Brighter Earth Project no Parque do Carmo

Alatur JTB & Quickly Tavel Brighter Earth Project no Parque do Carmo

活動日 2016年3月20(日)
活動場所 サンパウロ市内カルモ公園(Parque do Carmo)
概要

サンパウロの桜の名所であるカルモ公園を舞台に、地球環境保全活動(清掃)を実施しました。従前よりCSR活動に注力する両社は、当地のジョゼ・コルトロの家、ゼジーニョの家とも緊密な関係を築いていて、今回のプロジェクトでも、全面的にバックアップいただきました。両団体ともに慈善団体としてストリートチルドレンの救済、支援活動を行っており、当日は、恵まれない境遇の子供達を招待しました。揃いのユニフォームを着て、日本文化を見て、触れてもらい、実際に体験することで、日伯の交流を深めていきました。

協力団体 サンパウロ市公園管理局、ジョゼ・コルトロの家(Casa Jose Coltro), ゼジーニョの家(Casa do Zezinho)
お問い合わせ先

Alatur JTB & Quickly Tavel 各人事総務部
担当者:Alatur JTB - Vivian Lemes MS,Quickly Travel - Sheila Sanches MS
TEL:Alatur JTB +55 11 3217-4170,Quickly Travel +55 11 2198-8588
休業日:土・日・祝祭日
営業時間:9:00~18:00

参加者の声

・JTBグループが30年以上行ってきたことを知る機会となりました。
・清掃という美化活動を通じ、子供達との交流ができたことは貴重な体験でした。

協力団体の声

Alatur JTBグループの招待を受け、ピクニックイベントに参加。サンパウロの恵まれない子供達を支援している私たち「ジョゼ・コルトロの家」が非日常の贈り物を受け取った一日となりました。子供達が公園をトレイルしながら廃棄物を収集活動。このプロジェクトの参加を通じて、環境への責任を体験することができました。自然の中でピックニック、よくオーガナイズされた進行、美しい装飾、居心地の良い空間で子供達は伸び伸びと過ごしていました。
(ジョゼ・コルトロの家責任者 Celma Feliciano様)

担当者の声

南米初開催で、約300名の参加者と、準備段階では不安もありました。しかしながら、両社員が一丸となり、今回の社会活動を無事終えられたことは、JTBグループの一員としても意義深いものとなりました。熱心にCSR活動に取り組んできた両社は多くの社員が自主的に参加し、全員が環境意識ならびに社会貢献の意識をさらに高める結果となりました。ステークホルダー、社員間の相互理解はもとより、恵まれない境遇の子供達を招待し、交流を図れたことは、地球環境保全活動を通じての相互理解の絶好の機会となりました。お揃いのTシャツを着用し、同じ時間を共有できた参加者全員、特に子供達の笑顔は忘れられない思い出です。

プログラムの様子