ホームJTBグループの社会環境活動(CSR)JTB地球いきいきプロジェクト>プロジェクト概要

地球を元気に、人を笑顔に。JTB地球いきいきプロジェクト

  • twitter
  • facebook
  • google+

プロジェクト概要

「JTB地球いきいきプロジェクト」は、お客様や地域の皆様とJTBグループの社員が一緒になり、元気な未来を創造していく活動です。
観光地をめぐりながらお掃除をしたり、地域の文化を学びながら植樹をしたり。
環境美化や、人と人との交流を通じて、そこに関わる全ての方々とともに「地域を元気に、人を笑顔に。」していきたいと考えています。

※このプロジェクトは、1982年から続く「観光地クリーンアップキャンペーン」を、2012年のJTB創立100周年を機に改称したものです。

プログラム映像

[兵庫県六甲山]
「緑・ゆたかな森づくり」六甲山系グリーンベルトでの森作り

「国連生物多様性の10 年日本委員会(UNDB-J)」認定事業

2014年3月、JTB地球いきいきプロジェクトは環境省が事務局を務める「国連生物多様性の10年日本委員会(UNDB-J)」の推奨する連携事業に認定されました。

「国連生物多様性の10年日本委員会(UNDB-J)」とは?

2011 年から2020 年までの10年間は、国連の定めた「国連生物多様性の10年」です。
生物多様性条約第10回締約国会議(2010.10 愛知県名古屋市)で採択された、新たな世界目標「愛知目標」の達成に貢献するため、国内のあらゆるセクターの参画と連携を促進し、生物多様性の保全と持続可能な利用に関する取り組みを推進するため、2011年9月に設立されました。

国連生物多様性の10年日本委員会

よくあるご質問

Q. 参加するにはどのようにしたらいいですか?

各プログラム紹介ページに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

Q. 参加条件はありますか?

どなたでもご参加いただけます。
但し、プログラム内容によっては年齢などの制限を設けている場合もございます。
詳細は各プログラムの実施会社・支店にご確認ください。

Q. 参加費用はかかりますか?

無料でご参加いただけます。
但し、プログラムによってはご参加者の任意で募金をお願いする場合もございます。