JTB

  • Our Story
  • 事業領域
  • サステナビリティ
  • JTBeing

花壇を作って 公園に花を咲かせよう 2016

花壇を作って 公園に花を咲かせよう 2016

活動日 2016年11月5日(土)
活動場所 ソウル競馬公園
概要

ソウル市内中心部から地下鉄で30分の広大な敷地を持つ「ソウル競馬公園」。競馬場が併設された施設ですが、家族で楽しめるようトラックの中には子供向けのアミューズメント施設があり、桜祭りをはじめ四季の花が咲くきれいな公園です。現在さらに敷地を拡大しており、今回はその新しい開拓スペースの清掃活動、枯葉を取り除く作業をした後、みんなで花壇を作り、記念樹を植樹しました。活動の終了後、みんなでランチを楽しみ、厩舎を見学しました。

協力団体 ソウル日本人学校、Korea Racing Authority
お問い合わせ先

ロッテJTB

参加者の声

・親子共々大変お世話になりました。とても楽しく充実した1日でした。
・貴重な体験を本当にありがとうございました。
・楽しいイベントを企画してくれてありがとうございます。
・馬に乗ることができてとても楽しかった!
・「この経験を機にこれから先も自分(娘)が捨てていないゴミでも拾ってきれいにしよう!」と、思える心が持てるよう成長していく事を願っています。

協力団体の声

競馬公園で第2回地球いきいきプロジェクトを開催したことを心から喜んでおります。韓国馬事会(KRA)は馬事産業を通じて国民のレジャーや福祉の増進に寄与するという企業のミッションに基づいて、地域社会と共感する様々な社会貢献事業を展開しています。今回のイベントを通じて、LOTTEJTB、ご参加された皆様、そして私たちKRAとが有意義な関係になれることを期待しております。ありがとうございました。
(Korea Racing Authority ソウルCS安全チーム チーム長 ホ・サンチョル様)

担当者の声

あいにくの曇り空ではありましたが、日本人学校の生徒とご家族を中心に80名の方にご参加をいただき、力を合わせて今年も立派な花壇を作ることができました。来年春には昨年作った花壇とともにたくさんの花が咲くことが今から楽しみです。みんなで昼食を楽しんだ後は、KRA様に多大なるご協力をいただき、厩舎見学や乗馬体験等をご家族で楽しんでいただきました。子供たちにとって間近に馬を見る経験は、忘れられない思い出になったようです。今年は昨年に引き続き2つ目のプレートを花壇に立てることができました。今後も引き続き日韓交流に寄与できる活動を、継続してゆきたいと思います。

プログラムの様子